くまNO(じゃない)プーさん

皆さんこんにちは。
プーさんのANGLEです。
いや、厳密には有給消化中なんで、来月からプーなんですが。
まあ、辞めた会社の事を今更悪く言いたくないので、こちらのサイトで代弁してもらうとして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD


ストーカーされるわ、メインPC壊れるわ、無職になるわ(自主退社ですが)、いやあ、人生ってほんとすばらしいものですねっ!
色々とお世話になった方々にメール一斉送信をし、5%強位の方からレスや電話連絡を頂きました。
「うちに来ないか」っていうお誘いを期待したんですがね……それはありませんでした。
北海道内にいたいと思っているので、勤務地限定で探しておりますが、北海道の景気はかなり悪く、本州とは比較にならない求人数の少なさです。
どれ位かというと、リクナビNEXTだと
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00430.jsp?wrk_plc_long_cd=0100000000&area_limit_f=0
これだけです。
まめにチェックしていますが、毎回同じ様な企業しか載っていなかったり、優良企業が載っていても、年齢や経験・スキルの問題でエントリーすら出来ないなどなど……。
現実は厳しいものです。
あと2回、給料が出るので、当面はなんとかなりますが、その期間内に転職出来なければ、バイトでもしないといけないわけですね。
なんだか学生時代のようです。
時間はあるのにお金がなくて何も出来ない……。
いや、こういう時こそ創作活動するしかっ!!!(転職活動しろよ)