副産物的にバージョンアップ

8周年記念ノベルの制作過程で、nextSNECの不具合を発見した為、
随時修正をしております。
まだアップしてませんが、本日の修正状況は
・セーブ・ロードをキャンセルした時に処理を実行してしまう不具合を修正
・文字描画処理を修正(チラつき防止)
・一行の文字数が丁度画面端の際に自動改行してしまう不具合を修正
・入力待ち「**」のみの行で自動改行してしまう不具合を修正
という内容です。
我ながら酷いバグです……。
しかし、基本的な部分がかなり安定してきたので、そろそろ開発も佳境に
入っていきそうです。
制作難易度と機能のバランスを考えると、まだまだnextSNECのニーズはありそう
なので、地道に頑張って開発を続けていきます。


いつぞや半分冗談で「SNEC開発をライフワークに」みたいな話をしましたが、
本当にそうなりつつあります。
最近、昔のHDDを整理していたら、「みんノベ」(分かる人には分かる(^^;))
のメンバーの色々なデータが出て来たのですが、現役でネット活動している人
って殆どいなくなってしまったんですよね……。
それを思うと、私ってば結構息が長いというか、諦めが悪いというか(笑)
まだまだメンバーだった皆のレベルには程遠いのですが、牛歩でも進み続けたい
というのが今の思いです。
8周年記念ノベルはある意味、現時点での集大成になるかもしれません。