ポメラを買ってしまいました!

大方の予想通りだと思いますが、ポメラを買ってしまいました。
この文章もポメラで書いています。
机の上に置いてキーボードを固定する足も出している状態なので、
かなり安定してガンガン打てます。
バックライトが無い液晶なので、暗いところでは少々辛いですが、かなりいい感じです!
私はもともとPDAなんかも使っていたのですが、その使用用途はなんと言っても文章を
書くことでした。
最終的にはCLIEのUX-50に行き着いたのですが、親指でポチポチ打っていく方法も手書き入力も
悪くはないものの、キーボード並みには打てず、また、充電池も持ちが悪くなってしまって、
この先どうしようと思ってしまったのでした。
結局お金が無くてCLIEは売ってしまい、しばらくは携帯電話でメモ程度は取っていましたが、
これまた辛いものがありました。
そんな時、朝のNHKニュース「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーでポメラ
紹介され、「これいいっ!!!」と思ったのが始まりです。
ネットで片っ端からポメラ情報を見て回り、いつかは絶対買おうと思っていました。
次世代機がそろそろ出そうな予感はするのですが、ひょっとしたら、当面出ないかもしれませんし、
欲しいと思った時が買い時だというPCの法則に則り(PCじゃありませんが)勢いで購入してしまった
わけです。
それに、「きっかけ」が欲しかったんです。
新しい仕事になって、年収は三分の二に減り、休みは四分の三に減り、業務内容的にも思っていた程
仕事に打ち込めない日々が続き、何をするにもモチベーションが上がらずにいたのです。
色々な文章を書きたい人のはずが、全然書くこともせず、ただただ呆然と時間が過ぎるのを我慢
できなくなったのです。
家にいる時にはPCで書けるのは当然なのですが、誘惑が多いのです。
ネットに繋げば、様々なニュースが飛び込んで来ますし、何か調べようと思えば際限無く情報が
流れて来ます。
動画サイトなんかを見始めたら、関連動画を見続けて、気付けば何時間も経っていたりします。
その点、ポメラなら、完全にスタンドアローンです。
ネットにも繋がらなければ、動画も見れなければ、音楽も聴けません。
ここまでストイックなマシンなら、何か出来る気がしたのです。
それは気のせいかもしれませんが(笑)、少なくとも、久々に一気に長文を書いている私がいるのは
事実です。
この高揚感、あなたも味わってみませんか?