ポメラDE読書(ポメラで読書)の反響

ポメラDE読書をアップ直後、早速反応があるあたり、
ポメラには熱心なユーザーが多いのがよく分かります。
アクセス解析では、当該ページのアクセス数が多い時の
2倍以上です。)
私がポメラを購入した一番の理由は先日も書いたとおり、
文章を書くためなのは嘘偽りありませんし、それにしか
通常は使用できません。
しかしながら、限られた中で、何か新しいことをして
みたいのが人間というもの。
特に私は意外と後には引かないタイプなので、ポメラ
読書してみたいと思ったからにはしてしまうのです(笑)
なまじプログラムをかじっているので、思い立ったら
吉日とばかり、仕事の休憩時間中に骨子を組み立てて
しまい、帰宅するなりPCに向かい、完成させてしまった
という有様。
これまででも最速でしょうね。
かなり簡単なプログラムで、40行程しかありません。
本当はドラッグ&ドロップに対応したりとかもする予定
でしたが、まずは勢いが大事なので(笑)
プログラムをかじっているとは言っても、高度な技術が
あるわけではないので、ポメラ連携で私が出来そうなのは
これくらいでしょうか。
また何か良いアイディアが思いついたら取り組んでみます。



P.S.私が住んでいる北海道は極寒の地です。
昨日も大雪でした。
明日の気温はマイナス17度だとか・・・・・・。
道も非常に滑りやすく、転んだりしてポメラを壊しても
シャレにならないので、実はまだ外で使っていません。
その代わりというわけでもないんですが、メモ帳を持ち
歩いています。
良いアイディアを思い付いたら、書き留めるようには
しているのですが、どうしても要点しか書けないのです。
これでは微妙なニュアンスが記録出来ません。
ブログの下書きに至っては、書く気がしませんでした。
というのも、打ち直す必要があるからです。
それを考えた時点でやる気が削がれます。
やはり、ポメラでライブ感のある文章を書くのが一番な
ようです。
早く春が来て欲しいです。