Premier3という機種に換えたのです

ここ2年ちょっとはMedia skinというauデザインプロジェクトの端末を使っていました(京セラ製)。
これがまた超小型なボディにワンセグ、カメラ、おサイフケータイまで付いていて結構お気に入りだったんですが、外装が剥げてきたり、ワンセグのアンテナが外付けなのが面倒だったり、新しい携帯が欲しくてしょうがない衝動にかられたりして、機種変するに至ったわけです。
今回換えたのがソニーエリクソンのPremier3という機種で、通称ウォークマンケータイです。
この機種はその名の通り、音楽機能が充実していて、320Kbpsの高音質を実現した着うたフルプラスに対応している他、FMトランスミッターまで内蔵しているんです!
FMトランスミッターを使用すると、カーステレオのFMラジオに飛ばしてケータイの音楽を楽しめちゃうんですよ〜♪
今時珍しくクレードルも付属していて、そのクレードルはステレオスピーカーとしての機能もあるんですよ!
内蔵ソフトで面白いのが、電話やメールした相手の情報を元に、自分と友達との関係がグラフィカルに表示されるMy Story
頻繁にやり取りしている人ほど中心にいる自分の近くに表示されたり、人物アイコンを押すとどれくらいやり取りしているか詳細なデータも見ることができます。
他人に見られると、こっぱずかしい事この上ない機能です(笑)
このように面白い機能が沢山付いているので、新鮮な気持ちで携帯に触れています。
ますますHPやここの更新が滞る理由ができてしまっていますね(^^;