と言ってもグリーン・デイとかのあれではなく

車のタイヤがパンクしました。
朝出発した直後に妙にがたつくので、ひょっとしておっちょこちょいな私のこと、サイドブレーキがかかったまんまなのか!?と思ったりもしましたが、ちゃんと解除してあったので、少し走って様子を見ることにしました。
すると、小刻みに、しかし激しく車体が揺れ始めました。
揺れはどんどん激しさを増し、時速30km以上ではまともに走れない程になってしまいました。
明らかにパンクだと思い、近くのSSへ。
店員さんが一名しかおらず、他のお客さんの接客中だったので、ひとまず車を降りてタイヤの確認をしました。
すると、フロントタイヤが見事にぺったんこ。
そして、まるで漫画のように綺麗に釘が刺さっているのが見えました。
たまたま釘が刺さっているのが見えるところでタイヤの回転が止まっているあたり、なんかお笑いの神様が降りてきている気がしました。
「わあ、ブログのネタができた」と真っ先に思ったような気がします(笑)
写真に撮っていれば尚面白かったんでしょうが、出社前で微妙に焦っていたので忘れちゃいました(^^;