それは庭にあったのです

朝出かける時、この間のパンクの件もあったので、一応悪戯の線も考えて、車の周りを点検してから出発することにしたのです。
昨日も同じようにタイヤを点検していると、何やら変わった石のようなものがいくつか目に入りました。


珍しい石だなあ……。
なんか均等に同じ模様があるし。
あれ、なんか一つじゃないな。
はて。
よく見るとなんか石じゃない気がしてきた。
これって、卵!?
え、何の卵だろう……。
何かの鳥かな?
まさか蛇なんてことは……。
ネットで軽く調べてみよう。


「庭 何の卵」で検索すると、色々と出てきました。
真っ白な殻のいかにも鳥というものやカマキリの卵なんてのも。
ふと、なんか違和感のある文面を発見。



ネズミの卵」!?



ちょっと待って。
ネズミは哺乳類だよね。
そうだよね。
私間違ってないよね。