あと18日

Xデーまで残すところあと18日。
1年前位からカウントダウンを始めたというのに、なんという時間の無さ。
やっぱり週休1日は辛いです。
環境面で言うと、今の会社は最凶です。
年間休日は75日位しかないし、給料安いしボーナス無いようなもんだし、分煙されてないし、ルールも何にも無いし、ルール作っても破るし、「最凶の会社シリーズ」が復活するかも?(笑)
まあ、それは置いておいて。
日々時間に追われて、ただただ心身ともに疲れ果てているだけの生活では何の為に生きてるんだかと考えてしまいます。
同僚の中には同じように考えている人も多そうです。
今日も「やりがいを感じない」と言っている人がいました。
仕事自体の達成感だったり、その見返りとしての昇給だったり、そういうものを望めない会社だと言いたかったのでしょう。
しかし、愚痴ってばかりいても何も変わりません。
一日一日を大事に過ごさないといけないなあと思う今日この頃。
私は私らしく創作活動に打ち込みます。