初ネイティブアプリ『めもめーる』

なんと、前回から半年も経たずに書いておりますw
最近は何かと勉強ばかりしております。
昨日も勢いでAndroidアプリを公開してしまいましたよ。
中身はメモを即メールできるというだけのもの。
昔からよく思いついたアイディアをメールで自分自身に送信するということをしていたので、いつかそういうことが簡単にできるアプリを作りたかったんですよね。
ちょっと調べてみると、昔iOS用には『メモメ』というアプリがあり、まさに私が欲していたようなものだったようなのですが、残念ながら今は入手不可能な様子。
そして、私はAndroidユーザーなのです。
じゃあ、作るしかないですよね。
メモアプリを作るチュートリアルは色々あったので、それで勉強しつつ、
・intentでメールアプリに宛先とタイトル、本文を渡して上げる処理
・メール送信先の設定ダイアログ
などを追加して完成です。
アイコン作成も
http://icon-generator.net/
で瞬殺。
人間やればできますねー。
まあ、初歩の初歩のレベルですけど……。
とりあえず、これを足掛かりに色々作っていこうと思います。
わりと便利だと思うので、もしよろしければ使ってみて下さいね。
広告表示とかもありませんし、超軽量なので人によってはかなり喜んでもらえる気がします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katalime.memo&hl=ja