安室奈美恵さんの思い出

一昨日引退した安室奈美恵さん。
私もファンでした。
スーパーモンキーズでのデビュー時から曲を聴いていて、ヒッパレとかも観てました(番組が好きだったというのもありますが)。
そして、ゲーマーなら忘れてはならないのがこれ。
『デジタルダンスミックス Vol.1 安室 奈美恵』
https://www.youtube.com/watch?v=62dSEB78bEI
(Vol.2は結局出なかったと記憶しています)
バーチャファイター2』の技術でポリゴンの安室さんを躍らせるという、当時としては画期的すぎるアイディアで度肝を抜かれたものです。
発売日に買って、遊び倒しました(笑)。
ゲーム部分はオマケっぽい感じなのですけれども。
収録曲は『Chase the Chance』と『You're My Sunshine』の2曲。
いずれもファンでなくとも聴いたことがある人も多いと思われる大ヒット曲です。
当時私は安室さんの曲では『Chase the Chance』が一番好きだったので、それはもうクリティカルヒット(?)でした。
現代の技術で是非見てみたかったですが、それももう叶わぬ夢ですね。
安室さん引退後も安室さんの歌が無くなるわけではありませんし、安室さんの歌と共に刻まれた思い出もまたしかりです。
これからも聴き続けていきたいと思います。
ここを見てるわけないですが、安室さん、25年間ありがとうございました!