スパムメール

昔から無くなりませんね。
今日は久しぶりに三件も来ました。
中には良くできた(?)メールもあるのですが、大抵は「こんなメールを送っても引っ掛かる奴は世界中探しても一人もいないよ!」という内容だったりしますよね。
明らかにおかしな日本語で、「はいはい、中華ですね」というものも多いです。
それでも無くならないのは、そんなメールでも引っ掛かる人がいるからなのだとか……。
巧妙なフィッシングならまだしも、「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」というメールに引っ掛かる人がいたとは思えないんですよね……。
文面を掲載しているサイトがありましたので、無断リンク
http://meiwaku.me/sp/mail?contents_id=5
これはある意味凄い才能を感じましたが(笑)