いよいよ明日で今年の営業終わりです

長い一年であった……。
会社の仕事で言うと、やっぱりプロジェクトリーダーっぽいことをやったのが一番大きな話題でしたかね。
対外的にそういう風に見えていた(見せていた)っぽいんですが、実のところ何の権限も無く、誰よりも給料安いんですけどね……。
それでも、業務開始に当たってはクライアント先で2週に渡ってOJTを行って、業務後はほぼ毎日色々な飲み会があったり、それはそれで有意義で楽しいこともありました。
別案件では、他の人が作ったシステムをデプロイしまくるという作業もありました。
直してもらってはデプロイの繰り返しで、デプロイ中に別のバグが見つかって……みたいな繰り返しで、酷い時は半日デプロイ作業やってましたね……。
ちなみに、それまだ完成してませんからー(2年がかり)。大丈夫か……。
過ぎてみれば、案外良い思い出だけ残ったりするのでしょうか。
まあ、とりあえず、まずまず上手くやれたと思っています。
明日は業務はそこそこ、大掃除と納会って感じです。