2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの未来、予言します!!

前フリがあまりにも意味ありだったからか分かりませんが、ここのところ、結構大勢の方が訪問してくれています。 あまり引っ張りすぎてもどうかと思うので(所詮私の戯言だし)、本日書きたいと思います。 ここ数年、ゲーム業界は低迷が続いているのは皆さん…

予言の予告

怪しい宗教とかそんなんではありません(汗) ゲームに関する一つの未来が見えました!(本当ですか) 低迷しつつあるゲーム業界ですが、今後数年以内に、他の業界も巻き込んだ一大ムーブメントが起きます!(何を根拠に) それは次世代機のことではありませ…

シェンムー・ザ・ムービー

DVD買いました。 始めに断っておきますが、『シェンムー・ザ・ムービー』は決して万人にお奨めできる映画ではありません。 むしろ、かなり人を選ぶ、いえいえ、ごく少数の人にだけお奨めできる映画です。 どんな人なら買っても損が無いかというと、 1.ドリキ…

nextSNECサンプル公開!

こう見えて(見えない)お祭り騒ぎが大好きな私。 せっかくのGWなので、nextSNECのサンプルゲームを一足お先に公開しちゃいました! トップページにもリンクが貼ってありますが、念の為こちらからも行けます。 5/5までの期間限定ですので、お早めにどうぞー。…

酷い会社シリーズ『悪夢』

Web

私が勤めている会社には数多くのルールが存在しています。 その一つが「他の部署の仕事でも、それは会社の仕事なのだから、「手伝う」という考え方ではなく、やって当たり前」というものです。 そのルールの下、私も随分と他の部署の仕事をやってきました。 …