今週の物欲日記

★新作
11/27ドラゴンクエスト
12/16メタルギアソリッド限定版
1/24探偵神宮寺三郎 白い影の少女
1/27バイオハザード
→結局GCだけじゃ利益にならないと見て、GCオンリー宣言を撤回し、PS2でも販売予定。
余談ですが私はGC版を買う予定。PS2のスペックも今となってはかなり厳しいです。
VRAM4MBなせいで、いまだに16色でキャラ作ったりするとか……。
見た目がなんとなく寂しいのは色数のせいなんですね、きっと。
関連リンク
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041101/bio.htm

★旧作
・黒ノ十三……その筋では有名なサウンドノベル。これをやればきっと創作意欲が湧く(良くも悪くも)
FFⅦインターナショナル……続編がマルチプラットフォームで展開されることになり、未プレイなのでやっておこうかと。その前にⅧとⅨとX2をクリアしろというツッコミはナイス。
季節を抱きしめて……やるドラ。PS1用ではこれだけ持っていないので。ただ、やりこんだのはサンパギータだけ。ほぼコンプしたが、残り数パーセントでギブ。その他二作は1回だけやったり、立ち上げてもいなかったり。

積みゲー(クリアしてないゲーム)が山のようにあるというのに、まだゲーム買うのか私は。
全部積み上げると、多分屋根より高い。
まともに数えたことがないですが、それぞれのプラットフォームで数十本ずつはあるので、単純にファミコンPCエンジンメガドラスーファミゲームボーイ、サターン、ドリキャス、PS1、PS2、64、GC(64とGCは少ない)……簡単に見積もっても300本は堅いわけですか。
クリアしたゲームはそれでも200本程度はあるはず(売ったのも含めて)。
一時期お手製のデータベースでクリアしたゲームを管理していたこともある私であった……。(MSX-BASIC製)
とりあえず、ドラクエと神宮寺あたりは続編が出る前にクリアしたかったのですが……ちょっと無理かも。