気になるもの色々

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030825/dal113.htm
Quintessential Player
↑高機能オーディオプレイヤー。エンコーダーとしても非常に優れもの。
http://www.rose.ne.jp/~andoyan/qcd/index.htm

日本語化はここで。
私も早速インストールしてみました。
日頃はWMPとかWinampを使っているのですが、いまいち使い勝手が悪かったり機動性が悪かったりで、不満がないでもなかったんです。
今回、手持ちのCDをCDDB対応ツールで一気にMP3化してみようかなと思ったりしたので、探したところQuintessential Playerを発見。
プラグインで機能追加できたり、スキンも変えられたりするだけでなく、エンコーダーまで変えられる!(これも一種のプラグインとして提供)
動作も軽快だし、ファイルの並べ替えやリナンバーなんかも非常に細かく出来たり、タグの編集もCDDBにデータがあれば楽々だし、素晴らしい完成度です。
PCでのオーディオライフが豊かになること請け合い。
是非お試しを。


http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
FF7アドベントチルドレン
映像を観てワクワクするのは久しぶり。
日本のCG技術も凄いものです。
今回は映像作品ということなので、時間がない人も安心。
でも、肝心のFF7、殆どプレイして無いし、持ってもいませんが……。
今度買ってこよう。
当時はSSユーザーだった私は、FFを仮想敵として捉えていたので、買うなんてことはありえませんでした。
因みに携帯版のゲームはauユーザーなので遊べません……。
また同じようなことになってるし。