やっぱり便利!USBメモリ

katarai2004-12-27

みなさーん、忘年会してますかー?
私の会社では29日にクリスマスパーティーです。
え、クリスマスなんかとっくに終わっている?
いいんです、なんだって。
それらしい名前がついていれば。


さて、今回のドタバタで非常に活躍しているのがUSBメモリです。
今も2本挿しでデータのやりとりしています。

会社のPCからPCへの移動もいちいちCD-Rに焼いてはいられないので、これはベストな選択であると同時に必然でもあったのかと。
音楽や映像を再生できるPCとネットにつながっているPCと、いつでも自由に使えるPCが別な時点でTHE ENDな気がするんですが、そうも言っていられないので、ネットにつながっているPCで素材を落とし、音が鳴って自由に使えるPCでサウンド編集し、映像もオッケーなPC(コーデックの問題)でムービー再生するという流れをUSBメモリで経由してやっています。
なんというか、本当にUSBメモリ無かったらどうするんだという気がしてきました。
今回使っているものは自腹で買いました。
色々便利だと思ったので。
実際自分の物にしているおかげで家とのデータやりとりも楽なので良かったわけですが、深夜まで作業することには変わりないという……。