国際電話

今日で遂に3連休が終わってしまいました。
あっという間でしたが、普段出来ないことを色々できました。
部屋の片付けや、銀行の梯子や、友人と会ったり、国際電話かけたり。
国際電話というと、「高額」なイメージがありましたが、昨今のIP電話の普及で、非常に安価にかけることができるようになりました。
私が使っているDIONだと、アメリカ本土へは1分9円でかけることができます。
今日は1時間半話したので810円。
おお、安い。
もっと安くする方法というのもあります。
メッセンジャーボイスチャットを使う方法です。
これだと通話料は0円です。
ただ、問題は音質に難ありということです。
そこで、Skypehttp://web.skype.com/home.ja.html)というソフトをDLしてみました。
通話料0円はメッセンジャー同様でありながら、音質が通常の電話以上に良いとのこと。
早速マイク(約1,000円)を買ってきたので、今度試してみようと思っています。


それにしても、この年になると「結婚」の話題が多くなって動揺しまくりです。
今日会った友人も結婚することが決まったのだそうです。
私はどうなるのやら。
というか、誰か結婚して下さい。