ビデオデッキ

最近は何をするにもPCで済ませてしまうので、当然テレビもPCでHDDに録画しており、DVDだってPS2よかPCの方が便利なのでPCで観ているし、ビデオデッキとかDVDプレイヤーの類はいらない状況でした。
んが。
自分で録画を忘れて家族に頼んだ場合って、ビデオテープに録画するし、会社のテープをダビングする(たまに頼まれる)時なんかも当然ビデオデッキを使うわけです。
さて。
ビデオデッキが昇天寸前です。
テープを入れると何やら怪しげな感じです。
ゆーーーーーっくりと読み取りのヘッドにセットされているような音がします。
ひっかかっているんじゃないかという気さえします。
でも、なんとか再生できてほっとしてます。
というのは、今日会社のテープをキャプチャしてDVD-Rに焼いてくれと頼まれているものでして。
システムの部署の人からも「ANGLEさんはマニアだからー」と太鼓判を押されています。
キャプチャくらいは今普通だと思っていましたが。
そういえば、昨年はMP3プレイヤーがブームとか言ってましたが、出始めの頃に買ってたので、何を今更という気さえしていましたねー。
あと、昨年の流行語の1つが「萌え」とか言ってましたが、「何年前の流行語だ?!」という感じがしました。
今は「標準語」ですからね(違うって)。
……話が逸れましたが、まだまだビデオデッキを使う機会は多そうなので、新しいのを買おうと思っています。