思い立ったが吉日

佐音友俊さんからSNECのレイヤー数を増やして欲しいという要望を頂いていました。
今朝の6時台のことです。
で、今日24:30過ぎに作業完了しアップしてしまいました!
家に着いたのが22:30とかだったので、我ながら仕事が速いなあと自画自賛
こういう対応をするとSNECの黎明期を思い出します。
要望があったり、バグ情報があったりしたら、即対応し、週に何度もバージョンアップしていたものです。
当時は今の職場と違い、20時には会社を出ることが出来ていましたし。
今の会社は普通に9時から21時のシフトがあったりします。
これは違法な気がと思い、上司に話したところ、「週40時間以内ならOKなんだよ」と言われ、はて、9時から21時の勤務だと実働は10時間なんですが、40割る10で週に4日しか働けないことになります。(当然それプラス残業があるので、実質労働時間はかなりある)
下手すると週6日勤務することもあるのですが……あれれ〜?(コナン風)
……まあ、そんなこんなでこういう感覚は久々だったわけですが、他のツール作家にはなかなか真似の出来ない部分でもあります。
SNECのプログラムサイズはたいしたものではありませんし、極力あとから手を加えやすいように組んでいるのも大きいと思います。
今後どの程度対応できるかは分かりませんが、忘れかけていたこの感覚を無駄にせず、活動していきたいなと改めて思いました。