本日の作業

ようやくセーブ&ロードの機能が少し形になってきました。
現状はロード後のテキストの位置や音楽の判定なんかが調整できていませんが、それ以外はうまく動いているようです。
とりあえず、セーブファイル1個の状態で可能な限り煮詰めてから、数を増やしていこうと思っています。
思えばSNECの時はあまりにもスピードを優先しすぎていた感があります。
リクエストをもらったら即作業開始して、速ければ当日中にアップしていましたから……。
動作テストも簡単にしかしていなかったので、大丈夫そうであればOKという感じでした。
その積み重ねがバグを呼んでいったわけですね……。
結構懲りたので、nextSNECでは安定性重視で行きます。
自分の体調や健康も考慮します(笑)
でも、かなり本腰入れて開発して行きますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
それにしても、私の場合、SNECがある程度完成しないことには作品開発のスタートラインにも立てていないわけなんですよね。
そこがちょっと苦しいところ。