今日のボウリングスコア

誰も興味が無いと分かってはいつつ、今日のボウリングスコアを紹介する私であった。
3ゲームして117、103、93でした。
100を切らないという目標はまだ達成出来ていませんが、かなりコントロールが利くようになりました。
前回支配人さんから「ボールひとつ重いのにしてみたらいい」とアドバイスを受けたので、今日はボールの重さを13ポンドから14ポンドに変えて投げてみました。
そうしたら、いきなりそのボウリング場で出した最高スコアの117が再び出ました!
自己ベストの128も狙えるかと思ったのですが、いつもより重いボールなのと、週末で疲れていたせいもあるのでしょうが、ちょっぴり息切れし始め、いつもとは逆にスコアがだんだん下がってしまいました。
しかし、自分的に内容は充実していました。
当初連発していたガターは一回だけになり、スペアは8個取れました。
1番ピンになかなか当たらないのでストライクは1個しか取れませんでしたが……。
支配人さん曰く、「ボウリングはスペアが取れるようになれば大したもんだ」とのこと。
先日購入した入門書によれば、スペアだけ取り続けても180を狙えるのだそう。
ストライクの爽快さは一番かもしれませんが、スナイパーの如くスペアを狙うのも楽しいかもしれません。
取れれば(笑)