今日も今日とてゲーム制作

1時間半打ち合わせした後、決定事項を早速反映。
これくらいのスピード感でやらないと永遠に完成しませんからね……。
リソースは常に有限。
時間、お金、体力、気力いずれも。
時間がある時にやるというのではスタートすらできず、林先生のギャグでお馴染み、「いつやるの?今でしょ!」なのです(ギャグじゃねえよ)。
かなり方向性も見えてきて、プロトタイピングは順調に推移しています。
当たり前なのでしょうが、ここまで来てようやく見えてきたのが、「主軸は自分たちが本当に作りたいもの+売れ線要素(だと思っているもの)」くらいで作るのが良さそうということ。
完全に売れ線だけ狙ってもモチベーションが続かなくて絶対完成しないです……。
インディーでものを完成させるには「アホみたいなモチベーション」が必要なのです。
それにはやはり自分達が愛して止まないものでないと無理です。