Android8->9

スマホのOSをAndroid8から9にアップグレードしてみました。
細かいところが変更になっていて、「便利になった」と説明されているものの、慣れないのでかえって不便という……。
今使っているスマホAQUOS Rなんですが、いわゆるフラグシップモデルなので、こうしたOSのメジャーバージョンアップにも対応してくれるのは嬉しいところ。
以前までのAQUOSは置いてきぼりを食らっていたので辛かったのです。
なんだかんだAQUOSは5台目位です。
IGZOというディスプレイ搭載で電池の持ちが良いのをウリにしていたので興味を持ったんですが、それ以外にもエモパーやら防水機能等、使って楽しかったり便利だったりする機能を搭載しているんですよねー。
AQUOS Rに搭載のIGZOは「ハイスピードIGZO」で120fpsに対応していて、相当滑らかですよ。
個人的にオススメなスマホということで。